未分類

2016年タイバンコク旅行記10 バイクタクシー、ジムトンプソンの家,プーパッポンカリー

7日目

最終日。特に計画はしてないので、
タイに来てから気になったところに片っ端から行ってみる



■34.マッサージ

きれいな場所でタイマッサージを体験したいということで
ホテルから歩いて行ける範囲で評判が良いここへ。
IMG_5999

『ヘルスランド』って名前に怪しい想像をしてしまうが
至って真面目&高級な雰囲気の場所だった。

タイ風のマッサージってこういうのなんだという勉強になった。

2時間550バーツ
http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/kankospot/10459361/


■35.バイクタクシー

 バンコク市内は朝夕は車の渋滞がひどいので、バイクタクシーが走っている。
ホテル周辺は主要駅なため、ミニスカのOLさんや学生さんも横ノリで乗ってる。
 バイクタクシーは小道から大通りへ出るのが主要目的とのこと。
 楽しそうなので乗ってみたかったのだが、機会がないなと思っていたら
ヘルスランドの入り口でお客を下すバイク発見。
 これは何かの縁!ということで乗せてもらえるか聞いてみるとokとのこと。
車の横をかなりのスピードですり抜けつつ駅まで。10バーツ
 また機会があればぜひ乗りたい!

気になってこちらの記事で事前に勉強してた。
右側の白いバイクが乗ってきたバイク。
にけつしている間は両手を話してカメラをとる余裕がなかったので、降りてから撮影。
IMG_6000

■36.プーパッポンカリー@ソンブーン

サイアムスクエアoneに入っているソンブーンへプーパッポンカリーを食べに。
IMG_6002

LINEは世界共通ですな
IMG_6001

これがプーパッポンカリー
IMG_6003

どろどろのタレとカニを食べてる感じ。
おいしいか?と聞かれたらほかのメニューを薦めるかと。期待しすぎたのか?

 春雨の下に大きな蒸しエビ
タイ独特の味
IMG_6004

IMG_6006

通路にはアナ雪も
IMG_6007

■37.ジムトンプソンの家

BTSナショナル・スタジアム駅から徒歩10分ほど

IMG_6008

 ジムトンプソンをタイに来るまで知らなかったのですが、有名なシルクブランド。

の、創業者さんがある日マレーシアで行方不明になるまで住んでた家。
ハイセンスな家具の品々を見ることができる。
日本語ツアーも30分おきに行われている。
室内は写真禁止だったので撮影できなかったけど、ガイドさんがめっちゃ可愛かった!!

IMG_6009

外では糸を紡いでいるお姉さん
IMG_6012

IMG_6013

ジムトンプソンの家について

参考:AMAZING THAILAND様
http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=556


■38.セントラルワールド

BTSチットロム駅まで戻ってきてセントラルワールドで休憩

IMG_6014

参考:BANGKOK NAVI様
http://www.bangkoknavi.com/shop/60/
NA
RAYAでお土産を買ったり。
外には広場も。
IMG_6015

■39.ターミナル21

こちらのスムージーで毎日リフレッシュ。たっぷりで美味い!
フルーツにより25~45バーツ
IMG_6016




■40.帰宅準備

行きはリムジンタクシーだったが、街並みにも慣れたため
ホテルのフロントで帰りのタクシーの捕まえ方を聞く。

自分  「Anyone speak Japanese?」
フロント「No,Japanese speaker NOW no hire」
自分  「When?」
フロント「Now go back HOME JAPAN UNTIL 9/9」

ご ー ば っ く ほ ー む ! ! !

 日本人駐在とはなんだったのだろうか、、、

結局英語で聞いたところ、チェックアウトの時に言えば呼んでくれるとのこと

で、翌朝の出来事


■41.空港食堂

空港のエスカレーターがかっこいい
IMG_6020

1階まで降りて空港の職員さんも使う食堂でご飯

IMG_6021
 入り口で金券チケットを購入
余ったのはほかのフードコート同様払戻す仕組み
ピンクの卵が気になる
IMG_6023

お粥35バーツ、コーラ15バーツ
IMG_6024

搭乗ゲートまでタイ仕様
IMG_6025

ということで、タイ旅行終わり