未分類

ロサンゼルス ~4日目~ディズニーランド

今日はロサンゼルスからアナハイムのディズニーランドまで行ってきた。
ガイド雑誌には3通りの行き方が書いてあって
 1.ツアーを利用(主要ホテルを回って、パーク滞在7時間、チケット込み110ドル~ ディズニーランドのみ)
 2.空港からの直行エクスプレスを利用(片道22ドル)
 3.ダウンタウンからメトロバスを利用(片道1.5ドル+1.40ドル)

 

ディズニーランドと、アドベンチャーランドの両方に入れる。
1day パークホッパーのチケットが101ドル。

 

すでにメトロ乗り放題を買っている自分としては、3番の方法が一番安くいける。
所要時間を調べたところ、1,2が1時間、3番が2時間と時間はかかるんだけど
その分早く出ればいいや、時間も自分で決められるし、帰りは遅くなっても
駅が目の前、電車は随所で言われているほど怖くなかったのでバスで行くことに決定。
■行き方
Universal City STから
7TH Street STまで地下鉄 Red Line
#460で終点
disneylandまで

 

#460は元々30分毎に来るバスなのに、やっぱり時間通りに来なくて45分くらい待つ。
乗る時に行き先を聞かれて、ディズニーと言ったら
ちょっと遠いからプラス1ドル40セント払ってといわれた。
ガイド雑誌にはまったく書いてないので注意。

 

LOCALバスなので、市街地や、高速パーキングでちょこちょこ止まりながら2時間かけて到着。
高速は他の車に引けをとらない飛ばしっぷり。


路線バスでGを感じたのは、関東バス以外初めてです。

とにかく、乗れるものは片っ端から乗ってきた。
最初は一つ一つ写真を撮ってたけど、途中からめんどくさくなって省略。

ディズニーランド側。オーランドと変わらないつくり。
IMG_0475

アドベンチャー側
IMG_0476

まずはアドベンチャー側へ
最初は「ソラリン」
IMG_0477

シングルライダー最高。即乗れる
IMG_0478

タワーオブテラー
お話はオーランド同様、エレベーター事故にあった家族が道づれにする話
でも、落下のみで建物探索は無し。
日本のシリキリトゥンドゥンの話は他の国でもやってるのかな?
IMG_0479

バグズハウスのエリアがあったり
IMG_0481

トイレのマークが蟻さん
IMG_0482

そしてメインの観覧車とジェットコースター
IMG_0483

港町な建物があったり
IMG_0484

ゴンドラが動くものと動かないものがある
IMG_0485

観覧車で泣く子を初めて見た。ってくらい激しい観覧車
IMG_0492

USJのハリウッドライドみたいに、音楽を聴きながら走行するジェットコースター
途中、360度回転もあるでよ。ちょうど太陽の部分。
IMG_0486

ガイドブックに良くある風景
IMG_0487

ジェットコースターはこんな感じ
IMG_0489

グーフィーのSKY SCHOOL
奥の青いレールがそのアトラクション。カクカク曲がっていくミニジェットコースター
IMG_0493

街中で突然始まるショー。トイストーリーの兵隊さんたち。
IMG_0494

トイストーリーのアトラクション
IMG_0491

リトルマーメイドのアトラクション
IMG_0495

ディズニーランドに移動して
IMG_0496



ここから始まった夢の世界
シンデレラ城はとても小さかった
IMG_0499

ビックサンダーマウンテン
IMG_0510

スペースマウンテンの出口にゲーセン
IMG_0511

撮影中。何の撮影か聞いてみると、CMの作成とのこと。
IMG_0512

スプラッシュマウンテン
オーランドの夜中の12時過ぎて3回連続乗った記憶がフラッシュバック。
IMG_0505

パイレーツオブカリビアン  いわゆるカリブの海賊
IMG_0502

ジャングルクルーズ
IMG_0501

インディジョーンズ
IMG_0507

アドベンチャーエリアに戻ってきて
トロンエリア と ミッキーのプレッツエル
IMG_0516

そして、今回一番来て良かったと思った、アラジンのミュージカル。
アンサンブルが12名ほどいるしっかりした構成。
ネタにガガ様やハリーポッターの呪文、ジャファーの鳥に「アフラック」と言わせたり
随所に笑いを組み込みつつ、ちゃんとアラジンの王道のストーリーを表現。
見るなら、ぜひぜひオーケストラエリアで。
ライオンキングみたいに、横を通っていく演出あり。
いつか、好きな人と観に来たいショーです。
IMG_0514

そんなこんなでランドを出たのが19時。
帰りのバスでは、遠いからちょっと大目に支払う代は
気にしなくて良いよいうことで、無料にしてくれました。
やっぱり大丈夫か?メトロ?!

好意に甘えてそのまま終点まで熟睡。
21時にダウンタウンに到着。

人は数名歩いているんだけど、お店が全部閉まってる。
WELGREENとかは開いているんだけど、
夕食は売ってないので(サンドイッチの冷蔵しかない)
デリ系を買って帰りたい人は注意。
治安については問題なさそうだったけど、そこら辺は自己責任で。

明日は、やっとホテルから徒歩圏内のユニバーサルへ行ってきます。