未分類

ロサンゼルス ~5日目~ ユニバーサルハリウッド

ユニバーサルハリウッドへ
http://www.universalstudioshollywood.com/

大阪とどっこいどっこいの規模。
むしろアトラクション・ショーの数では負けてる気が・・・
でも、スタジオツアーがあるのでこれを見るだけでも来る価値あり。

今まで行った中での順位(おいら基準)
オーランド>ハリウッド>大阪



USJ似合ってUSHにないものや、
同じ動きのアトラクションでも作品が異なるものが多々あり。
以下は一例
USJ ⇒ USH
バックトゥザフューチャー ⇒ シンプソンズライド
スパイダーマン ⇒ ハムナプトラ
モンスターライブ ⇒ なし
なし ⇒ ハウスオブホラーズ

まずはここから
IMG_0517

レッドカーペットを通って入口へ
IMG_0518

入口を入ってすぐ。撮影の町ですなぁ
IMG_0520

今日実際に撮影が行われる作品の一覧。この日はデスパレートな妻たちとか。
f 347

創始者さん
f 348

マリリンモンローがいたり
BlogPaint

新しい映画のキャラらしいんだけど、なんだろ?可愛くないww
f 322

スポンジボムがいたり
f 323

シュレックとお姫様
IMG_0524



右側のドンキは決まった時間しか開かない。
f 324

話しかけたり、喋ったりしてくれる。名前も読んでくれるし、
地味にすごい身近に触れ合えるアトラクションというかショー。
f 325

ビートルジュースと一緒に撮影。口の周りにもコケが生えてました。
BlogPaint

ウッドペッカー夫妻がいたり
BlogPaint

写真を撮らせてーっていったら、すごく近づいてきました
f 327

ずっとクラッシュバンディクーだと思ってクラッシュって呼び続けてたけど、合ってるよね?
中の人がチュッチュ(*´・з・`*)♪してくれました
BlogPaint

フランケン。怖くて、近くの人の後ろに隠れました
f 329

でもそのあと一緒に撮影。最初、後ろ向きに立つので、ツッコミ入れたり。
楽しませてくれます
BlogPaint

シンプソンズ一家
BlogPaint

コカ・コーラパーク
f 334

ボタンを押すと、いろいろなギミックが発動
左下のボタンが危険!押した人の足元に水がかかる仕組み。
もちろん自分も濡れた。
f 335

ここに写ってるお母さんがモロ天然なお母さんで、
「うちの子も濡れたのよー」なんて話しかけてくれたので
「very dangerous」なんて言ってたら
ほんとよねーとかいいつつ、ボタンをおしてしまいお母さん自身も濡れるという自体に。

朝っぱらから超大爆笑。
今思い出してもォカシ━━ププ
(●≧∪≦)(≧∪≦●)ププ━━ッ

唇からも水が出る仕掛けなんだけど、誰か座らないな?とそわそわしてたり
お子さんよりも楽しんでる様子がとても微笑ましかった。
BlogPaint

人形ゲットゲームのコーナーがたくさんあったり
IMG_0525

おさるのジョージのエリアがあったり
IMG_0526

ターミネーター。客いじりの時間は短かった。
ちなみに待ち時間の間、ブルーマンみたいに字幕が流れて
みんなで手をたたいたりするので、待ち時間が長いとは思わなかった。
f 333

USJとはまた違った街並み
f 332

決められた時間しかオープンしないアトラクション。
乗り物系かと思ったら、歩くお化け屋敷だったでござる。
乗り物のお化け屋敷だって、耳をふさいで薄目で乗るくらいお化け屋敷が苦手なオイラ。
知ってたら入らなかったのに(´;ω;`)。

お化けに扮した人がたくさん出てきて驚かしに来るので、
前の人と一緒にくっついて進ませてもらうことに。
途中、フランケンが出てきた。中の人は先ほど一緒に撮影してくれた人だったらしく、
手を振ってくれたのでそこだけは息抜きできたけど、ずっと叫んで疲れたアトラクション。
f 331

おなじみのウォーターワールド。ちなみに、オーランドは無かったんだよね、これ。
f 337

内装がUSJと同じだったので、もちろん場所はヘレンのパンティラが見えるここ!
最初の水上スキーの登場の際に、板が外れてそそくさと退散し、
水上バイクだけが走り回るハプニングあり。
f 338

出演者は、CSIとか番組に出てる役者さんがやってます
f 339

ユニバーサルの周りはのどかな風景
f 340

シンプソンズ。中身は、USJのバックトゥザフューチャーと同じ。
最終的にはマギーが核によって大きくなって暴れるという、
おいらが生きている間には日本では見ることのできない内容だと思われ。
f 341

乗り場までの道のり
f 342

f 343

スポンジボムの中でも一番可愛いと思ったデザインww
f 345

スタジオツアー
f 267

待っている間のビデオで、なぜかコルベアさんが歌ってるシーンが。
comedy centralがユニバーサル系列とか?f 268

これのFULLバージョンが見たい!
f 269

案内役の人が説明しながら、セットを眺めていく
f 270

この入口をはいると、3Dキングコングのアトラクション
f 276

真横から恐竜が襲ってきて、キングコングと戦う
それに合わせて、車体ごと揺れる揺れる
f 278

めっさ揺れる
f 280

ハムナプトラ
f 320

バックトゥザフューチャーの車があったり
IMG_0544

いろんな作品の車があったり
IMG_0542

IMG_0543

消防署があったり
IMG_0532

本当のCSIのセットを作ってる最中だったり
IMG_0533

水の中を進んだり
IMG_0556



小物セットがあったり
IMG_0545

カースタントがあったり
IMG_0546

今はシステムで制御しているので、カークラッシュもお手のもの。
ここでは、それを応用して車がダンスしてました
IMG_0549

IMG_0550

エイリアンもあったり
IMG_0551

映画のシーンを再現したり
IMG_0552

上流から水が流れてきて
f 292

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
f 293

セットを見た直後に、モニターでそのシーンの映画が流れる
f 299

地震のセット。地下鉄で電気がショート
f 301

2階部分が崩れて車が落ちてくる
f 302

水も溢れ出す
f 303

|壁|Д゚){驚)
f 304

ジョーズ
f 305

人が食べられて水面に赤い血が・・・
f 306

炎熱っ!
f 307

テレビのロケで今も使われてたり
f 308< /a>

f 309 f 310

映画の作品名忘れた
f 313

今回のユニバーサルハリウッドで1番賞。
映画「サイコ」の一場面を再現。
モーテルで殺人を犯した犯人が、死体をトランクに入れるシーン。
実際に人がやってるんだけど、とにかく狂気がビンビン伝わってくる。
f 314

そして、包丁を右手に持ち、こっちへ向かってくる。
手前にピントが合ってしまい、凶器も映らず失敗><

ツアーバスは、逃げるようにモーテルの後ろの坂を登り次のセットへ移動するんだけど、
たまたま坂の上から後ろを振り返ってみると、犯人がモーテル側に戻ってきて
こっちのバスを狂気の顔でジッと見つめてるんだよーーーー。
ガクガク(((・Α・川)))ブルブル
ガイドさんは、振り返ってとも言わないので、後ろを見てる人は少ないんだけど、
こういった細かい作り込みしてるのはすごいなぁと、鳥肌を立てつつも感動。
f 315

スピルバーグ映画の飛行機墜落シーン
f 316

煙モクモク
f 317

平日は17時閉園と早い!City walkは夜までやってます。
f 349

ホテルへ帰る道
f 351

車で来る人はこっち
f 352