未分類

2015年台湾旅行記4 ~阜杭豆漿、行天宮、冰讃~

■3日目
~阜杭豆漿 (フーハントウシャン)~
阜杭豆漿 (フーハントウシャン

http://www.taipeinavi.com/food/28/

前回の旅行時も、友人を追いて買いに行った豆乳屋さん。
前回は2路線乗り継いでいったけど、実はホテルから12分歩けば着く位置www



ホテル周辺
BlogPaint

朝6時に出て買いに行ったらこのありさま。
人気すぎる。でも、それでも食べたいおいしいお店。。売り場は2回です。

IMAG0208 - コピー

 忙しそうに作っているところ
ガラス張りなので、めちゃくちゃガン見できます
IMAG0210

前回よりも、豆乳だけ少し値上げ。
とにかく安くて旨くてコスパ最高!

IMAG0213

外食が多い台湾では、行く道中でもたくさん「早餐(朝食屋さん)」がありました。
セブンイレブンと無印良品がタッグ中。
日本だと無印=ファミマなイメージ。
IMAG0214

 ~行天宮~
 行天宮駅に神様のタイルなんだけど、どう見ても「KISS」のメンバーにしか見えない。
BlogPaint
 
~行天宮~
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10200.html
商売運、仕事運の神様

BlogPaint

 お参りをして、おみくじを引こうとしたら、なにやら中止しているっぽいことが中国語で書かれている。
 ダメみたいだねーと言っていると、手招きする職員の方が。
 職員さん「今日はおみくじはお休み。これをあげるからおまいりしていきなさい」
 自分「何で休みなの?雨だから?」
 職員さん「今日は神様の誕生日で休んでいるの。このカードを神様に向けてお祈りしていきなさい」
 ほほぉー。おみくじの神様は休憩中。でも、いろんな神様がいるので
お願い事をしていきなさいってことでしょうか?
思わぬプレゼントゲット。
後で調べたら、無料で頂けるお守り【平安カード】 でした。ありがたやー。
 
 ~冰讃 (ピンザン)~
昨日の九份ツアーで一緒になった、セレブの方々皆様が行って来たというお薦めのお店に

お店がオープンするのはマンゴーの出回る時期の期間限定。

食べたら分かる!この一言に尽きる。
 
マンゴーって青臭くて好き好んで食べてはいなかったのですが、ここは違う!
桃みたいに甘く、一口噛めばジュースを飲んでいるかのような
じゅわわぁぁぁって感じで旨いよ旨いよ!

スーツケース持参だったのですが、
置いといていいよ!とのこと。日本語は商品名と最低限の会話以外は通じません。 

BlogPaint

BlogPaint

~空港~
台湾のセブンイレブンのマスコットopenちゃん
カワユス
BlogPaint

帰りの飛行機は熟睡でした。
IMG_4847

あっという間ですが、近くて楽しい台湾。また近いうちにいきたいですね!