未分類

2016年タイバンコク旅行記8 ナイトマーケット(タラートロッファイ・ラチャダー、アジアティーク)、マッサージ

ナイトマーケットも有名ということで、2つめぐってみることに

■26.タラートロッファイ・ラチャダー

地下鉄タイカルチャーセンター駅3番出口を出てすぐにある商業施設
「エスプラナード(Esplanade)」の裏手敷地に2015年1月にオープンしたばかりのまだ新しい市場。

参考:TRIPPING!様
http://tripping.jp/asean/thailand/bangkok/18099
看板で案内もあります
IMG_5924

17時からとガイドブックにはあるが、
正直この時間から準備を始めるお店ばっかりだったので2時間後くらいに来るとよいです。
特に面白いお店はなし

IMG_5925

IMG_5926

日暮れごろ

IMG_5928

夜ごろ
IMG_5933



■27.アジアティーク

 今回廻ったマーケットの中ではここが一番好き。
きれい、楽しい。BTSサパーンタクシン駅から直行便の船に乗って到着。

運転手さんの横の特等席に陣取って向かう
IMG_5934

船は満員
IMG_5935

きれい
IMG_5936

リア充多し
IMG_5939

IMG_5940

乗り物が楽しそう
IMG_5944

IMG_5945

IMG_5946

観覧車に乗る
IMG_5947

中は冷房付き。広い
IMG_5949

IMG_5950

■28.マッサージ

ホテルの最寄り駅まで戻ってくる。
タイといえばマッサージらしく、ホテルの近くを調べているとここ「メイマッサージ」ばっかり。
とにかく安い!
メイマッサージは1時間100バーツ(300円ほど)。タイマッサージも、フットマッサージも同じ値段。

 2店舗あり、1時間120バーツのお店とホテルの近くの100バーツのお店。
22時を過ぎたころ店先におねーちゃんが並ぶ通りを進んでいくとお店はある。
 店内は薄暗く、マッサージ師さんがたくさん時間を持て余していた。
4名ほどのお客さんがいるし、施術中もお客さんは来てた。
1時間きっちりやってくれるし、最後はストレッチもあってよかった。
最後にお茶をもらってお金を払って終わり。

メイマッサージについて

参考:kUMI-LOG様
http://jp.kumi-log.com/nomad-life/budget-travel/may-massage/