未分類

2019年WDW旅行記14 帰国_MCO-DFW-SFO-HND



ホテルのチェックアウト

特にチェックアウトは行わなくて良いです

自分の場合は、マジックバンドで支払いをしていたので明細をもらうことにしました。

カウンターで伝えると「紙出し」または「メール」のどちらが良いかと言われたのでメールにしました。

すぐに、登録しているメールに明細を送ってくれました。

ホテルで飛行機のチェックインできませんでした

さて、2日前の夜にお迎えのバス時刻が書かれたメモが届きます

下の方に書かれていますが、朝の5時以降であればホテルでチェックインできます。

しかし、今回は残念ながら4時40分ピックアップなので利用できませんでした

ホテルの受付でチェックイン前日に、チェックインできるかダメもとで聞いてみましたが、当日しかできないとのことでした



オーランド国際空港

綺麗なカウンターでチェックイン

地上職員さんに『ロングフライト』と言われたこの行程

約24時間のフライトが始まります

アドミラルズクラブラウンジ

ラウンジがあるので、飛行機の待ち時間も苦になりません!

飲み物もたっぷり



アルコールとかも2杯までOKです

水と引き換えました

お食事もたくさん



ということで、いただきます


AA航空

行きと同様、個人モニターがあり快適です


ダラス・フォートワース国際空港

出国審査が無いとはいえ、次の飛行機まで55分

実際には、空港内を走行する時間がとても長かったため、
実際に搭乗口に足を踏み入れたのが出発10分前でした。

ハブ空港として有名なDFWの職員さんは慣れたもので
降り立ったところで乗り継ぎ案内の人が立って待ってくれています。

自分も、次の便を言うと2つ隣のゲートだと教えてもらいました。

これなら乗り継ぎ10分でも間に合いますな。

残念ながらラウンジによる時間はなかったので、
外を見ていると、大きな段ボールを運ぶところを発見。

最後まで見届けることができないまま次の便に搭乗します。


 

たらた
たらた
どう見ても厳しいような。。。

 



サンフランシスコ国際空港

AA国内線からJAL国際線に移動できない問題

国内線で到着して、国際線に移動したいのですが案内が無い

出口で警備員さんに聞いてみると、外に出て電車に乗れと

出てしまうと、再度保安検査を受けなきゃいけないのですが
それしか道が無いようなので、いったん出て国際線ターミナルに移動しました

検査場の真ん前がJALのカウンターだったので、念のため事の事態を報告すると

地上職員さん
地上職員さん
今のチケットでは通れないと思うので、再発行します。
乗り継ぎ分かりにくいんですよねー。

どのルートが正解だったのか気になったので、
次の飛行機までの待ち時間で調べたのですが
AA国内線 ⇒ JAL国際線は繋がっていないっぽいです。。。

なぜロサンゼルス空港での乗り継ぎは大変なのか考えてみた
ターミナル1から3と国際線ターミナルはまだつながっていない

サンフランシスコ国際空港乗り継ぎ 国内線から国際線へ
ターミナル1・2から国際線ターミナルへ行くには
荷物の引き取りあり・なしに関わらず、いったん制限エリアを出て国際線ターミナルに向かうことになります。

サクララウンジ

再度保安検査場を抜けた後は、ラウンジへGO!

梅のお茶漬けにホッとしつつ

巻物ありーの

お菓子ありーの

ドリンクもいただき最後の飛行機に乗ります

SFO-HND 機内食

帰りは窓側で。


ビジネスクラスはどこの席からも通路にアクセスできるので素晴らしい。

機内食は、日本発の方がおいしい気がしますね

先付

彩御膳

台の物、ご飯、味噌汁、香の物

甘味

ANYTIME YOU WISH

スモークサーモンとチーズのベーグル
各種チーズの盛り合わせ
フレッシュフルーツ

羽田着便には、ふみこの和食はなく、ただの和食でした。

羽田に到着し、ターンテーブルで待っていると横に免税店がありました。最後まで商売上手ですね

ということで、今回のWDWの旅は以上です。

たらた
たらた
お疲れ様でした!