未分類

2013年イギリス旅行_13.タワーブリッジ

到着
IMG_0743

IMG_0744

橋自体の距離は短いけど、デザインが細かい。
IMG_0746

まずはエレベーターで上まで登り、橋が作られるまでの苦悩と発想のムービーをみる。
そして外を見ながら通路を歩く
IMG_0747

橋から外を眺めたところ
IMG_0748

IMG_0749


通路の全景
IMG_0750

日本語もあり
IMG_0751

世界の珍しい橋特集
IMG_0752

これは一度行ってみたい
IMG_0753

階段で降りる。
IMG_0755

IMG_0756 IMG_0757 IMG_0758

橋を稼動させる人が居る部屋
IMG_0759

IMG_0761

橋が上がるスケジュールを見ると、月に2回程度。あれ?今日空くんじゃね。
これは見なければ!
IMG_0760

少し場所を移動し、橋が稼働する仕組みの展示へ。
IMG_0764

昔は石炭を使って蒸気で橋を稼動させていたそうで
IMG_0765

橋を操作できたり
IMG_0766

その他、無料で動画を撮影しメールで送れるサービスがあったので、
日本にいる妹の携帯メールで送ってみました。ちゃんと見れたそうです。

急遽予定を変更して、橋があがるまで周辺を散策して時間をつぶすことに。
かなりい良い感じの町並みがございました。
IMG_0767

IMG_0768

どこかの会社のデザイン。かわいい~。
どことなく東京都交通の「みんくる」に似てるような。
IMG_0769



少し離れて
IMG_0770

ロンドン市庁舎
IMG_0771

石造りか、ガラスの建物の2択な町並み
IMG_0772

監獄博物館。恐ろしい音楽がガンガン鳴ってた。
IMG_0774

いろんな橋が架かってます
IMG_0775

IMG_0779

シェークスピア グローブ座
IMG_0778

目的無く歩いていると、すごいもの見つけても、これがなんだか分からないのが残念。
自分が居る場所も分かってないしね。
IMG_0781

肝心の橋稼働は、ムービーをなのですが、アップするのが大変なのでキャプチャで。
タスクバー映り込みとか気にしない。
b1

b2

夜ご飯も兼ねて、先日深夜にやってた「海外いくならこーでねーと」に出てた
「ベーグルベイク」のソルトビーフベーグルを求めに。
そのためだけに駅を移動。しかも地下鉄ではなく地上線(overground)。
IMG_0784

降り立った駅は寂しく…
IMG_0783

お店も写真が取れるような雰囲気ではなく地元の人が買っているだけでしたが、安くてウマーでした
http://www.lib.uk.net/uk_eating/restaurant_review153.html

IMG_0791 IMG_0792

夜はウィキッドで。
IMG_0787

IMG_0788