未分類

2013年イギリス旅行_10.日帰りフランス旅行~ルーブル美術館、エッフェル塔

「一緒にお昼を」とお誘いをいただくが、
お邪魔するのも悪いので・・・という旨を伝えたところ、
ルーブル美術館まで一緒についてきてくれたのでした。
See you later!と言いつつ夫妻は凱旋門へ。

美術館の前
IMG_0601

IMG_0602

チケットを買います
IMG_0603

とにかく美術館は人が一杯。そして広すぎ!
IMG_0604

とりあえず入って見た部屋は彫刻シリーズ。
IMG_0605



しかも最初に目に入ったのがこんな感じ。
IMG_0606

お◯ん◯んランド!
ホンマにあったんやー!嘘じゃなかったーー!
お○ん○んランド開園だよー」
「わぁい♪」

一気にテンションMAX
IMG_0607

至る所に展示
IMG_0609

触れようと思えば触れちゃう近さ。でもさわっちゃだめよ
IMG_0610

天井もすごい
IMG_0611

IMG_0612

これも天井。博物館自体が既に芸術
IMG_0613

絵ゾーン
IMG_0614

聖☆おにいさんチックな絵。昔の絵とは思えないくらい鮮やか。
IMG_0615

そしてモナリザ。他の作品と異なり、厳重に保管されてる
IMG_0616

IMG_0617

小学校の頃、図工室の前にコピーが飾ってあって
IMG_0618

夜中に笑うとか、目線が追ってくるとか曰くつきで怖かったけど
IMG_0621



結構ほっぺたから口元がかわいい
IMG_0619

いい脚力
IMG_0622

どこかでみたことがあるような
BlogPaint

外国ご案内には3DSが使われていました
IMG_0624

美術館の外
IMG_0625

ただただすごい
IMG_0626

電車に乗って移動
IMG_0631

線によって車体が違う
IMG_0632

エッフェル塔の周りに高い建物がないので目指せばたどり着けます。
IMG_0633

階段で降りてきてる人も
IMG_0634

すごい人気だったので見てるだけー
IMG_0635

IMG_0636

エッフェル塔の前は川なので渡ってみる
IMG_0637

IMG_0638

ちょっと遠めに
IMG_0639

トゥクトゥクみたいな
IMG_0640

少し高台に上って
IMG_0642

IMG_0644

ここの売り子さんは、エッフェル塔のキーホルダーたくさん持ってて
ジャラジャラ鳴らしつつ売ってました。
IMG_0645