未分類

2013年イギリス旅行_7.ビッグベン、パトリックday、ライオンキング

昨日、tktsでは目的の演目は買えなさそうな雰囲気だったので、
直接チケットオフィスに向かうことに。今日はライオンキング!
IMG_0530

I want today’s ticket.
そうすると、空いているシートの金額を言ってくれるので
金額を決めて席を選ぶ方式。

少し後ろだけどセンターをゲット!
ロンドンの開幕は19時30分からなので、それまで散策を続行。

再度川沿いへ向けて出発
IMG_0499

今ではおなじみダックツアー
IMG_0498

ここの橋で写真を撮っていると、
花束のブローチを「プレゼント」と言いながら胸に引っ掛けようとしてくる売り子さんが。
生憎自分の洋服には胸ポケットが無かったのでサッとすりぬけた。
観光地ならではの歓迎ですな。
IMG_0501

川沿いを進む
IMG_0502

ビッグベン。又の名をクロックタワー。
映画だけの世界だと思ってのに本当にあるんだね!
IMG_0506



街灯もおしゃれ
IMG_0505

壮観
IMG_0508

ビックベンのお膝元
IMG_0509

カリオストロの城っぽい
IMG_0510

細部まで細かい
IMG_0511

セットですか?いいえ本物です
IMG_0512

IMG_0513 IMG_0514

ロイヤルパーク
IMG_0515

気のせいか、どんな像でも持ってるものは金色な気がする
IMG_0516

IMG_0517

ロンドンアイ。大人数が乗れる観覧車。
IMG_0503

ロンドンアイのチケットセンターの中に、ナムコのゲームセンター
IMG_0504

チャーチルさんも結婚式を挙げた「マーガレット教会」
IMG_0518

IMG_0519

みんな緑色の何かを身につけている。
IMG_0522

馬もおとなしいが、乗ってる人は微動だにしない
IMG_0523

トラファルガー広場向かえば向かうほど行進や音楽が聞こえる。
IMG_0524



人が集まってる
IMG_0525

パトカーも先導中
IMG_0527

トラファルガー広場は移動も厳しいほどいっぱいの人
IMG_0529

IMG_0526

近くの人に聞いてみると、アイルランドにキリスト教を伝えた
パトリックさんの命日らしい。

参考
http://www.londonperfect.com/blog/2013/03/st-patricks-day-london/

http://ja.wikipedia.org/wiki/聖パトリックの祝日

程よい時間になったのでライオンキングのあるライシーアム劇場へ。
開幕までは写真撮影がOK。

緞帳
IMG_0531

真横頭上まで舞台がある
IMG_0532

3階席まである
IMG_0533