未分類

東京スカイツリー2(展望回廊~地上+おまけ)

350mから450mへ更に上るため再びエレベータへ
BlogPaint

今度は内装がシンプル
012

どんどん昇っていきます
013

展望回廊に昇るエスカレーターのみ、途中外の景色を見ることができます
BlogPaint

到着して扉が開くと、そこは近未来な感じ
BlogPaint

最高到達点まで坂道を登っていきます
BlogPaint

足元近くまでガラス張りなので高所恐怖症の人は注意(w*・ω・)
BlogPaint



緩やかな坂道が続きます
BlogPaint

100m違うだけで景色も変わって見える
ズームで東京タワーを撮ってみたり
IMG_0773

ディズニーランドの花火も見えました
IMG_0775

最高到達点。ソラカラちゃんと同じポーズでパチリ。隠してますがw
BlogPaint

数分おきに、この場所で文字が窓に浮かび上がる。
どこからみても読めるのが不思議。素敵な演出です。
BlogPaint

模様から始まって
018

WELCOME TO THE
016

TOKYO SKYTREE
019

634m
020

音符の模様とか

021

ソラカラポイント

022

451.2m
023

35°42’N 139°48’E
024

2012/06/15/Fri
025

後ろにはこんな合わせ鏡のスペースがあって
BlogPaint

色が変わったり。PV撮影している気分。
BlogPaint



そして戻りは元の350mの階まで戻ります。
ただし、その1階下になるので正確には345mです
IMG_0789

到着を待つ間、液晶テレビにはお土産の宣伝、レストラン案内が流れてます
BlogPaint

来たとき同様外の景色を見つつ
BlogPaint

到着した目の前にはお土産屋さん
031

フロアごとにデザインが全く異なってるのですべてが新鮮
032

お土産屋さんの中は狭い。このフロアだけにしか売っていないものも多数あり。
お菓子はここでお金を払って、後ほど5階で引渡しというシステム。
BlogPaint

日本の技術!
IMG_0798

突然の人だかり
IMG_0799

原因はガラス張りの床でした
IMG_0801

とにかく高い
IMG_0803

これで全部みて回りました。
地上に戻ります。デザインありのエレベーター
BlogPaint

地上にもお土産屋さんがあります。上の階より広く、より多くの商品を扱ってます
034

満足満足
IMG_0805

その後、ソラマチのお寿司屋さんで夜ご飯
ジョッキがスカイツリーの模様
BlogPaint

ソラマチ閉店の23時まで普通に飲んでてお店を追い出されましたとさ
BlogPaint

昼間に来ると、景色がガラッと違うと思うので
また行きたいと思います。

以上